読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

J-Song Stories

00年代の日本のロック・ポップをBGMにえがいた人間"熱いぜ"ストーリーです。

80’Sー07 ♪チャンス到来♪ バービーボーイズ

福田良雄は、弟と一緒の部屋で、椅子に腰掛け、机に向かい、ヘッドフォンで音楽を聴きながら、右手で、人差し指を支点に、中指と親指で、シャープペンシルをくるくると回していた。弟は相変わらず2段ベッドの上の方で、部活で疲れ果てた体を横たえてグースカと寝ている。網戸に張り付いた大きな蛾が部屋の中をうかがっていた。

(じゃーきのう、尾崎は、・・・)

良雄はきのうのことを考えていた。

(あれは、喧嘩をしたあとだったのか? それとも、喧嘩をする前?・・・)

確かにあれは、尾崎だった。尾崎は道の右側を歩き、和代は、歩道側、左を歩いていた。1回、和代の方を見た横顔は、間違いなく、尾崎だった。リーゼントの髪形、太い眉毛、彫りの深い顔立ち。

良雄は何故かその時、横道に折れた。”自分がいることがバレたらいけない”と思ったのだ。右折して、わざわざ遠回りをして、自分の家に帰ったのだった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作詞 いまみち ともたか 作曲 いまみち ともたか

発売日 1985年  アルバム「Freebee」に収録

 

 

Freebee

Freebee

 

 

 

チャンス到来

チャンス到来