J-Song Stories

00年代の日本のロック・ポップをBGMにえがいた人間"熱いぜ"ストーリーです。

80’Sー25 ♪以心電信♪ イエロー・マジック・オーケストラ

の街の商店街は、東シナ海を横目に、南北に伸びる片側2車線の国道3号線を挟んで、西と東に軒を連ねている。古くなって錆びれたアーケードの中、同じく古びたふうの店が、並んでいる。唯一、新しいと言えば、昨年の年末オープンした24時間営業のほっかほっか弁当だ。

安藤聖子と徳之島明子、そして、良雄は、午前中だけ行われる夏休み期間中の課外授業が終わると、鬼木和彦の両親が営むお好み焼き屋に行った。海江田和代は、部活の後輩から相談を持ち掛けられたため、遅れてくるとのことだった。

鬼木和彦の両親が営むお好み焼き屋は、商店街のほぼ真ん中、東側にある。その向かいの、西側には、理髪店がある。そしてその理髪店の北側に、さらに東の方に向かって行く路地がある。その路地を少し行った右手に、尾崎健吾の祖母が経営するたばこ屋がある。その2階の部屋で、尾崎健吾は、ベッドの中、まだ熟睡中だ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作詞 細野晴臣 ピーター・バラカン 作曲 坂本龍一 高橋幸宏

発売日 1983年 アルバム「サーヴィス」に収録

 

 

サーヴィス

サーヴィス

 

 

 

I-SHIN DEN-SHIN

I-SHIN DEN-SHIN