J-Song Stories

00年代の日本のロック・ポップをBGMにえがいた人間"熱いぜ"ストーリーです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

00’Sー06 ♪One♪ RIP SLYME

朝7時30分。中学3年生の藤倉奈津美は、学校に向かう途中にある、国道57号線沿いのコンビニに寄り、そこで、125ミリリットルの紙パックの牛乳を買う。自分の朝食のため、ではなく、猫の朝食のためだ。 コンビニの隣に、閉店して、何もかもがそのまま…

00’Sー05 ♪The Perfect Vision♪ MINMI 

桐原は、午後1時から午後5時まで小説を書いたあと、夕食の準備にとりかかる。 自炊は、この6カ月のあいだでだいぶ慣れた。面倒なことはしない。至って簡単、手抜き料理だ。 きょうは、卵と豆腐ともやしの炒め物だ。 まず、卵2個をオリーブ油をひいたフラ…

00’Sー04 ♪車輪の唄♪ BUMP OF CHICKEN

桐原はこれまで、証券会社勤務時代に2回、書き終えた自作の小説を、文芸誌のコンテストに応募したことがある。しかし、いずれも、第一次審査にも引っかからず、砕け散った。今回、自身3作目を書いている。 桐原には、別居中の妻と小学一年生の娘がいる。6…